内藤 就行監督 契約満了のお知らせ

この度、ブランデュー弘前FCでは内藤就行監督が今シーズンをもちまして弊クラブを契約満了により退任することとなりましたので、お知らせいたします。

[氏名]
内藤 就行(ないとう なるゆき)

[生年月日]
1967年11月9日

[出身]
奈良県

[資格]
日本サッカー協会公認S級コーチライセンス

[選手歴]
奈良県立大淀高等学校 – 中京大学 – 本田技研工業フットボールクラブ- 鹿島アントラーズ – FC東京 – アビスパ福岡 – ヴォルカ鹿児島
J1通算196試合出場4得点/J2通算27試合出場1得点/JSL1部通算30試合出場3得点

[指導歴]
ヴォルカ鹿児島コーチ(選手兼任)
サガン鳥栖 U-18監督
サガン鳥栖 トップチームコーチ 兼 サテライト監督
モンテディオ山形 コーチ
アルビレックス新潟ユース コーチ
九州産業大学 ヘッドコーチ
アンジュヴィオレ広島 ヘッドコーチ
アンジュヴィオレ広島 監督
香川県立高松商業高校サッカー部 コーチ
神戸国際大学サッカー部 監督

[内藤就行監督コメント]
2年間本当にお世話になりました。JFLに昇格させる事が出来ず心苦しいですが、更なるチームの発展を心よりお祈り致します。ありがとうございました。

[黒部能史取締役コメント]
内藤監督には「トレーニングから全部勝て!」という勝利に対する執着心とチームは「ファミリーでなければいけない」という事を教えていただきました。おかげさまでチームはこの2年間でコンセプトであるハードワークが出来るチームとなりました。それに伴い、2018年の東北リーグ1部初優勝と2018年2019年と2年連続して全国地域サッカーチャンピオンズリーグへと導いていただいたことはクラブの忘れえぬ歴史になったことでしょう。

クラブとして選手たちへの環境面についても厳しく指導をいただきました。今後のクラブの成長にしっかりと役立てていきたいと思っております。本来であれば代表の西澤がコメントをするのが妥当かとは思いますが、2018年,2019年とNPO時代の代表であったため僭越ながらコメントさせていただきました。2年間に渡りブランデュー弘前を率いていただき心より感謝いたします。次のクラブでもご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。