圍 清隆 選手 現役引退のお知らせ

この度、2020シーズンをもってブランデュー弘前FCを退団しました圍 清隆選手が現役を引退することになりましたのでお知らせします。なお、圍選手は引退後、サガン鳥栖(J1)のフロントスタッフに就任します。

圍 清隆 (かこい きよたか)

[ポジション]
DF
[生年月日]
1993年12月10日
[出身]
長崎県
[所属クラブ経歴]
大津高校→桃山学院大学→JFC.MIYAZAKI→カンペーンペットFC(タイ)→サンシャインコーストFC(オーストラリア)→ブランデュー弘前FC
[リーグ戦通算成績]
5試合出場
※ブランデュー弘前FC所属時のみ(2019~2020シーズン)
[コメント]
2020シーズン限りで引退することにしました。ブランデューを退団してから様々な道で迷った結果、引退という道を選び、サガン鳥栖のフロントスタッフとして働くことにしました。
僕は現役最後を弘前で迎えることができて嬉しく思います。サッカーを通じて様々な経験や出会いをさせていただく中で弘前という地は、僕自身をすごく成長させてくれました。
正直目標であったJリーガーになれず悔しいです。でもサガン鳥栖というJ1のチームに関われることにとても喜びを感じています。これまで僕のことをサポートしていただいたサポーター、スタッフ、パートナー企業、選手、そして家族、全ての人々に感謝しています。
本当にありがとうございました!
そして、これからも圍清隆という人間をよろしくお願いいたします!