2022 津軽の食と産業まつりにて「ブラインドサッカー®体験会」実施のご報告

ブランデュー弘前FCでは、「2022 津軽の食と産業まつり」において「ブラインドサッカー®体験会」を実施しましたのでお知らせいたします。

参加者はアイマスクを着用し見えない中、ボールの音と仲間の声だけを頼りに挑戦していましたが、終始楽しいそうに体験していました。
ご協力いただいたガルハ青森の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ご協力いただいたガルハ青森の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ブラインドサッカー®とは?
視覚に障害を持った選手がプレーできるように考案された5人制のサッカーです。アイマスクをつけてボールの音と声のコミュニケーションで行います。パラリンピックにおいて公式競技として採用されています。

2022 津軽の食と産業まつり」は10月16日(日)まで開催しております。
ブランデュー弘前FCでは「フットサル体験会」と、どなたでも参加可能な「キックターゲット」を開催しております。2022津軽の食と産業まつり会場でもらえるスタンプラリーカードをご提示してぜひチャレンジしてください!たくさんのご来場お待ちしております。
※「フットサル体験会」のお申し込み受付は終了しました。