第53回全国社会人サッカー選手権大会 東北予選会 代表決定戦 結果報告

「第53回全国社会人サッカー選手権大会 東北予選会 代表決定戦」が開催されましたので結果をご報告いたします。

第53回全国社会人サッカー選手権大会 東北予選会 代表決定戦
7月31日(月) 10 :30キックオフ
vs いわきFC
@八戸市ダイハツスタジアム

【結果】
0-4(前半0-3/後半0-1)

【得点(アシスト)】
なし

【失点】
18分・24分・29分・58分

勝てば全国大会出場を決める大一番、ブランデューはいわきFCの早いプレスとカウンターに苦しみ、前半18分にPKで先制を許す。ブランデューもチャンスを作るものの、24分、29分と立て続けにゴールを奪われ3点のビハインドで試合を折り返す。
後半になると建て直したブランデューが再三ゴールに迫り決定機を迎えるが、最後の局面での精度を欠き得点ならず。逆に1点を追加され0ー4で試合終了。全国大会への出場を逃した。

吉本監督コメント
相手はプレスが早くチームとして連動していて、やることがハッキリしていたが、付け入る隙はあった。後半のような試合を前半からやれるようにしないといけない。今日の試合でできたことをリーグ戦で続ける、できなかったことを修正していく、目指すサッカーをやり続けていきます。

佐藤選手コメント
3連戦目で入りが悪く、相手の前からのプレスをおさえられなかったが、ハーフタイムに修正して、後半は良い形でできた。得点を取れなかったことは今後の課題。ブランデューはまだこれから成長していくチーム。今年のリーグ戦、優勝の可能性は低いかもしれないが、残りの試合も最後まで戦います。

菅原選手コメント
相手のやり方は分かっていたが、予想以上に相手の出足が早く、球際の迫力があった。後半からはリズムを取り戻しチャンスを作れたが、前半からそういう試合ができれば良かった。

3日間にわたり熱い応援ありがとうございました!
8月20日(日)に再開するリーグ戦でも引き続き応援よろしくお願いいたします!