ブランデュー新加入選手 de 座談会 vol.2

みなさんこんにちは!ブランデュー弘前の公式マスコットキャラクター、ブラッフェだっふぇ。

開幕直前の2019シーズンを前に、新加入選手の魅力に迫る企画「ブランデュー新加入選手 de 座談会」、第二弾だっふぇ!今回は大阪出身の2人と、同じ東北の秋田からやってきた選手の異色コラボ。弘前の暮らしやチームについて話してもらいました。ご覧あれ〜!!

vol.1はコチラから!!

 

 


自己紹介


 


じゃあ早速自己紹介から行ってみまっふぇ!

 


京都産業大学から来ましたFWの高橋圭(たかはしけい)です。大阪出身の22歳で、ハードワーク、前線からの守備が得意です。「ケイ」って呼んでください、よろしくお願いします!

 


ブラウブリッツ秋田から来ましたMFの小野敬輔(おのけいすけ)です。秋田出身の20歳で、ニックネームはそのまま「けいすけ」で。得意なプレーは縦パスをつけること、仲間を活かしつつ自分も活きていくプレーです。よろしくお願いします!

 


大阪産業大学から来ました眞口幸太(まぐちこうた)です。23歳の大阪出身。ロングボールやトラップが得意です。「まぐ」とか「こうた」とかで呼んでください。よろしくお願いします!


3人のうち2人が大阪出身!内藤監督も奈良出身だし、関西率が増えてきたっふぇね〜。やっぱり関西独特のノリとかっあるっふぇ?


いやいや、全然普通ですよ(笑)。


でも僕、去年京都のチームにいたんですけど、いきなり一発芸とか始めるのでビックリしましたよ。さすが関西は違うなーって(笑)。


ああ、それはあるな。


あるんかい!


でもそのせいで「なんか一発芸やって」みたいになるのが一番困りますね。「持ってるやろ?」みたいな(笑)。


みんながみんなそういうキャラじゃないですから。ケイはクールだし。


なんでやねん!


あ、ツッコミだ!


みんなでご飯食べに言ってると、ケイくんはたまに出ますよ。やっぱり思いますね、ツッコミが冴えてるなって。


やめて(笑)。

 

 


弘前について



3人とも初めての弘前暮らしだと思うけど、ホームタウンについてはどんな印象だっふぇ?


失礼ですけど、来る前は映画とかドラマみたいな田舎をイメージしてました(笑)。でも来てみたら全然都会でしたね。


自分は秋田にいたときに試合で何回も弘前に来てましたけど、暮らしてみると秋田とそこまで変わらないし、住みやすいですね。


自分は温泉が大阪にいたときから好きなんですけど、「福家」さんみたいに良いところが多いし、料金が安いのがいいですね。


ふんふん。ちなみに最近の弘前での過ごし方は?


結構スタバに行ってます(笑)。よくみんなでご飯食べに行くんですけど…、この前はサムギョプサルのお店に行きましたね。そのあとスタバ行って、温泉行って、などなど早速弘前を満喫してます。


おお、いいっふぇね。そういうのは誰が案内してくれるの?


(早乙女)達海選手ですね。


さすが2年目、先輩!

 

 


早乙女選手

 


自分は基本的に家いてますね。インドア派ってわけじゃないけど…。


スタバ一緒に行ったじゃないですか。


そんな行ってない!まだ2〜3回や!


スタバもいいけど、弘前には楽しいスポットがたくさんあるっふぇよ。サポーターからもたくさん紹介してもらって、色んなところに行ってもらいたいっふぇな〜。


ぜひ知りたいです!グルメ情報とかも気になりますね。

 

 


ブランデューについて



次はブランデューの話を。チームに合流したタイミングはみんなバラバラだと思うけど、練習に参加してみた印象はどうだっふぇ?


練習の中に走るメニューが多くてビックリしましたね(笑)。最初はキツイなと思ったけど、今まで自分の足りないところだったし、「戦う」ことを大事にしているので、弱いポイントを補えるチームなのかなと思いましたね。


走るのもそうだけど、筋トレも相当しっかりやるなと。自分はフィジカルの部分というか、戦うサッカーは好きなので合っているなと感じました。選手も面白い人が多いのでやっていて楽しいです。


自分は正直、走るのも筋トレもあまり得意じゃないので最初は戸惑ったんですよ。でも、「今までやってなかったことをやればもっと強くなれるのかな」と考えるようになれたので、チームにうまくハマっていけたらなと思ってます。


みんな「走る」って印象が強いみたいっふぇね。その中で、チームが目指しているサッカーでは何が求められていると思う?


軸としては「戦う」とか「走る」ことが一番ですけど、パスを繋いで、相手を動かすようなプレーも求められていますね。


前線からボールを奪って、ショートカウンターに繋げるようなプレーが大事だなと。あとは見ている人に感動を与えるサッカー、例えばパスで繋ぐサッカーもそうですけど、「面白いな」と思ってもらえるプレーも求められると思います。


そんな今シーズンのブランデューが目指すのはもちろんJFL昇格。個人としての意気込みをお願いしまっふぇ!


前線から追いかけることが自分の特徴なので、それを出してチームの勝利に貢献していきながら、なおかつ個人の結果、得点にもこだわっていけたらいいなと思っています。


チームを勝たせるプレーをすること、目標である東北リーグ優勝とJFL昇格に貢献すること、そして自分は秋田からレンタル移籍で来ているので、個人として成長したといえるシーズンにしたいですね。


個人のレベルアップとチームのJFL昇格に貢献するという両方をやっていきたいです。


頼もしい限り!早く3人が活躍する姿をスタジアムで見たいっふぇ〜!

 

 


サポーターへメッセージ



では最後に、サポーターへメッセージをお願いしまっふぇ!


めちゃめちゃ人見知りなので、喋りかけてくれたら嬉しいです。苗字だと距離感じちゃうので、ぜひ下の名前で呼んでください!


僕もフレンドリーに話しかけてほしい方なので、ケイくんと一緒に、どんどん声かけてほしいです!


僕も声かけてきてほしいです!喋りかけて来てくれたら全然話せるので。


以上、人見知りトリオのみなさんでした〜!!

 

(笑)。


まさかピッチでも人見知りじゃないよね?


そこは大丈夫です!ガツガツいきます(笑)。

 

 


…ということで、ちょっぴり人見知りの3人だけどリーグ開幕に向けて気合いは十分!サポーターの皆さん、ぜひこの3人にも熱い声援をよろしくお願いします!それではスタジアムでお待ちしてるっふぇ〜!!

 

 

撮影協力

津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家

青森県平川市新屋町道ノ下35-2
☎︎0172-55-0200