田村 直樹選手 退団のお知らせ

ブランデュー弘前FCでは、田村 直樹選手の退団が決定しましたので、お知らせいたします。

田村 直樹(たむら なおき)
[ポジション]
GK
[背番号]
26
[生年月日]
2000年8月19日
[出身]
千葉県
[リーグ戦通算成績]
12試合出場0得点 ※2023シーズン加入
[コメント]
リリースの通り今シーズンで退団することになりました。1年間たくさんの応援、ご支援ありがとうございました。
初めて仕事をしながらサッカーをする生活をし、学生の時には得られなかった経験をすることができた1年でした。仕事はもちろん、その中で多くの試合に関わりリーグ優勝できたこと、地域CLの舞台でプレーすることができたことは良い経験でした。しかし目標であったJFL昇格を達成することができず今でも悔しさがこみ上げてきます。地域CL敗退が決まった試合後のミーティング中、サポーターの皆様が大きな声で応援してくれる姿に涙が止まらず申し訳ない気持ちでいっぱいでした。あのシュートを止めていればと何度も考えます。失点シーンは今でも見返します。それだけサッカー人生において忘れられない失点でした。
悔しい一年にはなりましたが僕にとってブランデューでのJFL昇格を目指す戦いはこれで終わります。在籍していた一人の選手としてこれからのブランデュー弘前FCの活躍を期待しています。
ほぼ同期の、ばし(板橋選手)亮雅(井上選手)春輝(小野選手)の3人とは、サッカーの話もたくさんしたし出かけたこと、ご飯を食べに行ったこと、温泉に行ったことなどたくさんの思い出ができました。この3人は心強かったし3人がいたから常に100%でサッカーに取り組むことができました。達也さん(川﨑選手)には、入団前からたくさんお世話になりました。いつも優しく、けど時には厳しい言葉もかけてくれる達也さんは本当に尊敬しています。常にチームのことを最優先に考える姿、そして自分と向き合う姿はかっこよかったです。そんな人と一緒にピッチに立つことができ幸せでした。ありがとうございました!
そしてStep by stepで働く職員の皆様、子どもたち、保護者の皆様も1年間ありがとうございました。職員の皆様には毎日の練習で働く時間も短く、試合の日は休みをいただいたりするなどたくさんご迷惑をおかけしましたが、笑顔で送り出してくれてサッカーに集中できる環境を作ってくださいました。それに社会人として必要なことも学ぶことができました。ありがとうございました。
子どもたちとはたくさんの思い出ができました。みんなと一緒に出かけたり、施設で共に過ごした時間と子供たちの成長を感じられたことは僕にとって宝物です。特にみんなとフットサルをしたことは何よりも楽しく最高の思い出です。
ホームゲーム日はみんなで試合を見に来てくれて、手を振ってくれたり呼んでくれたのも嬉しかったです。試合の次の日には「田村さんかっこよかった!」「次も頑張ってね」と声をかけてくれ、またみんなの前でかっこいい姿を見せられるように頑張らないと、と気が引き締まる思いでした。そして何より本当に可愛くていい子どもたち。みんなと離れるのは悲しいけどお互い成長していつかどこかで会おう!田村さんのこと忘れないでね!
そして保護者の皆様にも感謝しております。送迎の際、試合に来てくださった話や応援の言葉は僕の心の支えとモチベーションになっていました。たくさんの差し入れもいただきました。とても美味しかったです。たくさんの応援とご支援ありがとうございました。
1年間ブランデュー弘前FCに関わっていただいた全ての皆様に感謝しています。ありがとうございました!またどこかでお会いできることを楽しみにしています。